「CR真・北斗無双」新章開幕!進化した下剋上スペックと魅力の主役

業界ニュース

「CR真・北斗無双」新章開幕!進化した下剋上スペックと魅力の主役

人気シリーズの最新機種が「進化」を遂げて再登場。「CR」最後の覇者として君臨した『真・北斗無双』は、そのスペック性と演出の高レベルさで長らくホールを賑わせてきました。80%のループで大当りの半分が2400発というRUSHの破壊力と130回のロングSTによるドキドキワクワク感は、多くのパチンコファンを引き付けました。

この圧倒的なパワーから多くのシリーズ機が生まれました。ミドルタイプを中心に、甘デジやライトミドルなど大当り確率の幅をもった兄弟機はもちろん、小当りRUSHに高継続タイプなど、『真・北斗無双』はそのゲーム性の多様性で知られています。

そして、メインのミドルスペック以外でも特に注目されたのが『P真・北斗無双 第3章 ジャギの逆襲』です。ジャギを演出の主役に据え、ライトミドルながら81%のループでオール1500発の大当りを実現したスペック性能が大きな魅力となりました。

777タウン.net オンライン ぱちんこCR真・北斗無双

また、出玉のスピードも際立ち、大当りに追いつかず連チャン中はずっと玉が出続ける状態は、打ち手の心を惹きつけました。

そして、この『ジャギの逆襲』の正統後継機が登場しました。それが『P真・北斗無双 第4章 下剋上闘』です。

逆襲の下剋上スペック!強力なRUSHで出玉を上積み!! 本機の主役はなんと無法者。つまり、モブ雑魚キャラと呼ばれる存在です。端役も端役、映画やドラマで言えばエキストラ。まさに「喧嘩上等」ならぬ「下剋上上等」の精神。そんなキャラを中心に据えた、振り切った覚悟とセンスに脱帽するファンも多いでしょう。

スペックやゲーム性は『ジャギの逆襲』を踏襲しつつ、さまざまなポイントで進化しています。

たとえば、大当り後に移行するチャレンジゾーンで引き戻しに挑戦する突破型のゲーム性は、『ジャギの逆襲』では演出こそ3回展開するが中身は時短1回転(神拳ROAD)の一発勝負でした。しかし、本機では100回転の電サポモード(突破チャレンジ)にスケールアップ。

出玉性能に寄せた分、突破率がかなり低めなので1回転では無理ゲー感が強まっていましたが、今回は100回転とある程度のスパンでチャレンジできるため期待感がアップし、精神的な負荷も多少は軽減されるはず。また突破率は約36.6%なので、実際に少しアップしています(神拳ROADは約35%)。

そして注目のRUSH「幻闘無法勝負」は、継続率と10ラウンド約1500発比率が約83.2%となっています。バトルで勝利すれば継続&1500発は『ジャギの逆襲』と同じ流れですが、その割合が81%からパワーアップした形です。

ただし、RUSH終了となる時短なしフラグを引き当てた際は『ジャギの逆襲』がそれでも1500発もらえたのに対し、本機は2ラウンド約220発と大幅に減少。100電サポの突破率やRUSHループ率がアップしたほか、直撃フラグ(1500発大当りもアリ)が加わったことが要因でしょう。

主役キャラの選定に行き詰まりそうではありますが、パチンコ『北斗無双』の別班として活躍し、シリーズ化してほしい一台です。

「CR真・北斗無双」にUR拳士登場!極・サウザー[聖帝]とともに新たな冒険へ

UR拳士「極・サウザー[聖帝]」登場 ~新規プレイヤーに合計700枚のガチャチケットプレゼント実施中!~

当社は、スマートフォン向け世紀末アクション RPG『真・北斗無双』において、10月26日(木)よりUR拳士「極・サウザー[聖帝]」を追加いたしました。

「極・サウザー[聖帝]」は、通常奥義を使用することで攻撃力と会心カット率がアップします。さらに、闘技場では北斗神拳の一部の拳士から受けるダメージを軽減できる強力な拳士です。

また、期間限定で全バトルに対して与ダメージ・被ダメージのボーナスがつく「期間パワーアップ」の対象にもなっており、現在開催中の「特別幻闘編“極・サウザー[聖帝]の章”」や「第10回世紀末制覇」などでは、イベント特効もありますので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

Android版「モバ7」「ぱちんこCR真・北斗無双」配信のお知らせ | 株式会社サミーネットワークスのプレスリリース

■ピックアップガチャ概要

■新拳士「UR 極・サウザー[聖帝]」参戦&ピックアップガチャ開催! 画像集 No.002のサムネイル画像 / 「真・北斗無双」,UR 極・サウザー参戦。特別ガチャチケットも配布

新拳士「極・サウザー[聖帝]」やその奥義を獲得できる「ピックアップガチャ」と「登場記念ガチャ」を開催いたします。

「UR 極・サウザー[聖帝]登場記念ガチャ」は、UR 拳士「極・サウザー[聖帝]」と星片の排出確率の合計が30%の特別なガチャです。

今回は「UR 極・サウザー[聖帝]登場記念ガチャ」で使用できる「特別ガチャチケット」20枚を、このガチャの開催期間中にログインしたプレイヤー全員にプレゼントしておりますので、この機会にぜひチェックしてみてください。

また、「UR 極・サウザー[聖帝] ピックアップガチャ」では、UR拳士「極・サウザー[聖帝]」と、UR 拳士極・サウザー[聖帝]の獲得や限界突破に使用できる「星片」が排出されます。さらに、SRおよびSSRの拳士はシュウ、サウザー、リンのみが排出されます。

奥義は「極・落鳳破(きわみらくほうは)」「極・聖帝の慈悲(きわみせいていのじひ)」など、拳士「極・サウザー[聖帝]」の強力な奥義が排出されます。

加えて今回は「10回引く」を行うたびに、確定でSR以上の拳士・奥義・世紀末カードが1つ以上獲得でき、さらに「極・サウザー[聖帝]ガチャチケット×1」がおまけで獲得できます。

今回のガチャから排出される拳士「極・サウザー[聖帝]」とその奥義には、それぞれ「幻闘編“極・サウザー[聖帝]の章”」などでのバトルが有利になる特効がついています。

さらに、期間限定で、特定拳士に対して全バトルで有効な特効を発揮する「期間パワーアップ」も、今回は「極・サウザー[聖帝]」が対象となっており、与える攻撃のダメージ増加のボーナスと、敵から受けるダメージを軽減するボーナスがついています。

「期間パワーアップ」は、期間中に開催されるイベントだけでなく、伝説編やクエストなど常時開催のバトルでもボーナスがつきますので、この機会にぜひ、「極・サウザー[聖帝]」でさまざまなバトルに挑んでみましょう。

ぱちんこ CR真・北斗無双|Sammy

ユーザーコメント

  1. レビュアー:田中健太郎
    • 評価:4.3 / 5.0

    『CR真・北斗無双』は、北斗の拳を駆使して敵と戦うスリリングなゲームです。特に極・サウザー[聖帝]の登場はゲームに新たな深みを与えました。彼の強力な奥義や闘技場での優位性は戦略に幅を持たせ、期間限定のボーナスも絶妙です。ガチャでのサウザーの獲得を目指す冒険は、プレイヤーにとって非常に満足感のあるものでした。

  2. レビュアー:山口悠太
    • 評価:4.8 / 5.0

    「CR真・北斗無双」は、圧倒的なアクションと戦略性を兼ね備えた素晴らしいゲームです。新しいUR拳士、極・サウザー[聖帝]の追加は、ゲームプレイにさらなる奥深さを与えてくれました。彼の特有のスキルや期間限定のボーナスは、バトルをより戦略的かつ興奮させるものにしています。このゲームには常に新しい挑戦があり、北斗の拳の世界に没頭できるのが魅力です。

  3. レビュアー:佐藤大輔
    • 評価:4.1 / 5.0

    「CR真・北斗無双」は、北斗の拳の世界を迫力満点で表現した素晴らしいゲームです。新拳士の極・サウザー[聖帝]の追加により、ゲームプレイに新たな戦略が組み込まれ、ユーザーエクスペリエンスが向上しました。ガチャの特典や期間限定のイベントはプレイヤーに豊富な報酬をもたらし、ゲーム内の進行がスムーズで楽しいものとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました