K8カジノ スロット ソードアート・オンライン(Slot Sword Art Online)AMIGO 無料デモプレイ、情報、遊び方を解説
今回ご紹介するのはスロット ソードアート・オンラインとなります。
2023/05/15に有名な大都技研よりリリースされ、現在もなお根強い人気を誇る超人気コンテンツとのタイアップ機ですね。
人気の理由の一つと言えるアニメ ソードアート・オンラインとタイアップし、勝利を目指しながらアニメ中の画像が演出としてでてくるなんて、アニメファンとしても納得できる機種ではないでしょうか。(ΦωΦ)フフフ…
<リール配列・配当>
<機種情報>
確率・出玉率
設定 | CZ 初当り | ボーナス 初当り | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|
1 | 1/154.6 | 1/356.2 | 97.8% |
2 | 1/151.4 | 1/343.3 | 98.8% |
3 | 1/145.3 | 1/321.1 | 101.0% |
4 | 1/130.9 | 1/266.1 | 106.3% |
5 | 1/122.9 | 1/236.3 | 110.0% |
6 | 1/114.2 | 1/207.7 | 114.9% |
※コンプリート機能搭載 ※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約35G
ゲームフロー
通常時は主にレア役でCZ抽選が行われるので、まずは確率的にも比較的入りやすいCZ突入を目指しましょう。
CZの種類は2種類あり、SAOチャンス&アスナとクッキングデートチャンスとなります。
アスナとクッキングデートチャンスを引けた場合にはボーナス当選の期待が高まります。
抽選内容 |
---|
・CZ抽選 |
・ボーナス直撃抽選 |
・レア役ごとに期待度が変化→スイカ<弱チェリー<強チェリー/チャンス目
・強チェリー/チャンス目はCZ当選に期待!?→低確:25%|高確:50%|超高確:75%
・本前兆中のレア役で恩恵昇格抽選もあり→CZ⇒ボーナス⇒エピソードボーナス
ボーナスを獲得し完了したあとには、ボスバトルへと発展し敵のHPゲージを全て削り切ればLAST ATTACK BONUSを経由して、AT「Sword Art Online」に突入となっています。
ただ、中にはここまで来るのになかなか取り返せない金額を使用してしまう方もいますので、資金管理は重要です。
AT「Sword Art Online」は純増約2.5枚/Gの差枚数管理タイプで、突入時のLAST ATTACK BONUSで初期枚数が決定されます。
AT消化中はボスバトルのゲーム数獲得抽選や二刀流チャンスの突入抽選が行われる他、SAO BONUSなどの擬似ボーナスも抽選され、ボスバトルの7戦目は上位AT「ALfheim Online」の突入抽選が行われるヒースクリフバトルへ発展となります。
この戦いに勝利すると継続して上位ATへ突入し、敗北した場合は「はじまりの街(本前兆濃厚)」に移行して再びSAO BONUSからスタートとなります。(ヽ´ω`)
どんな戦いも勝利することが大事になってきますね?
<打ち方>
基本的には左リールから押していく形になります。変則押しはペナルティを受ける可能性がありますのでオススメできません。
ぺ・ぺ・ペナルティは~いやですぅΣ(゚ Д゚ )
天井条件
ここは特に重要です!!まだ取り戻せる可能性があるのにやめてしまうともったいないですからしっかりと覚えましょう。
CZ間天井 | 恩恵 |
---|---|
CZ間400G消化 | CZ当選 |
CZスルー回数天井 | 恩恵 |
CZを最大6連続失敗後、 次回CZ当選時 | ボーナス当選 |
ボーナス間天井 | 恩恵 |
ボーナス間999G以降 のCZ当選時 | ボーナス当選 |
CZスルー回数の短縮 | 恩恵 |
初回ボスバトル敗北後 | 次回CZ3スルーまでに ボーナス当選 |
レア役確率
役 | 確率 |
---|---|
スイカ | 1/54.6 |
弱チェリー | 1/109.2 |
強チェリー | 1/163.8 |
チャンス目 | 1/109.2 |
弱レア役合算 | 1/36.4 |
強レア役合算 | 1/65.5 |
レア役合算 | 1/23.4 |
小役確率
共通ベル確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/256.0 |
2 | 1/244.5 |
3 | 1/234.1 |
4 | 1/224.4 |
5 | 1/215.6 |
6 | 1/207.4 |
小役では共通ベル確率が設定の測定要素となりますが、停止する形での判別ができないため、アプリなどを使用しカウントすることをオススメします。
AT中獲得枚数表示
AT中に獲得した枚数でも設定予測ができます。
特定枚数表示・示唆内容 | |
---|---|
枚数 | 示唆内容 |
456枚 | 設定4以上が濃厚 |
666枚 | 設定6 |
また、AT終了画面では設定予測が可能となっています。
設定 | デフォルト | キリカ&シリカ (設定2以上) | アスナ&リズ (設定3以上) |
---|---|---|---|
1 | 100% | 95.0% | 92.0% |
2 | ー | 5.0% | 5.0% |
3 | ー | ー | 3.0% |
4 | ー | ー | ー |
5 | ー | ー | ー |
6 | ー | ー | ー |
設定 | アスナ&ユイ (設定4以上) | キリト&サチ (設定5以上) | 制服 (設定6濃厚) |
1 | 91.0% | 90.0% | 89.0% |
2 | 5.0% | 5.0% | 5.0% |
3 | 3.0% | 3.0% | 3.0% |
4 | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
5 | ー | 1.0% | 1.0% |
6 | ー | ー | 1.0% |
止め時
ボスバトル敗北後に状態を確認してやめましょう。
状態を確認しないととーーーーってももったいないです。 ボスバトル後の初回当選時のボーナス期待度はCZ突破も含め約45%となっており、今後の流れを見る際の目安になります。
<よくある質問>
Q: SAOのスロットで上位AT終了後はどうなりますか?
A: 上位AT終了後は、即ボーナスの本前兆が始まるため、上位ATが終わっても初当たりボーナスを経由して必ずボスバトルに突入する。 なお、基本的には上位AT終了→はじまりの街→SAOボーナス→ボスバトルという流れを辿るが、ALOのエンディング後ははじまりの街を経由しない。
Q: SAOスロットは当たりやすい?
A: CZの当選率は、1/154.6(設定1)と1/114.2(設定6)で高設定ほど当選しやすい傾向にあります。 また、ボーナスの初当たり確率も、1/356.2(設定1)と1/207.7(設定6)と高設定の方が当たりやすいです。
Q: SAOスロットのレア役の確立は?
A: レア役の確率には設定差はないです。スイカと弱チェリーを合算した「弱レア役」は36.4分の1、強チェリーとチャンス目を合算した「強レア役」は65.5分の1、レア役合算は23.4分の1となっています。
<まとめ>
リリースから1年を超えても大人気のスロット ソードアート・オンラインはいかがでしたでしょうか。 ちなみに私もこのアニメが大好きです?
今回の記事ではベースとなる基本部分にのみ触れてまいりましたが、これ以上の演出等が出てまいりますので、アニメがお好きな方はぜひ試してみてくださいね。
コメント