K8がアトレティコ・デ・マドリーのアジア公式ベッティングパートナーに
11月1日に発表された衝撃的ニュースとして今回は、世界有数のオンラインゲーミングブランドK8カジノがアトレティコ・デ・マドリーと複数年のパートナーシップ契約を結んだことについて紹介したいと思います。
アトレティコ・デ・マドリー とは?
アトレティコ・デ・マドリーは、スペインのマドリーを本拠地とし、ラ・リーガに所属するサッカークラブで1903年に創立し、プリメーラ・ディビシオン(1部)優勝11回、コパ・デル・レイ優勝10回、UEFAヨーロッパリーグ優勝3回、UEFAチャンピオンズリーグ準優勝3回を誇り、ヨーロッパを代表する歴史あるクラブです。
2012-13シーズンから常に上位3チームにランクインしているこの歴史あるクラブが、新たなスポンサーを得たことでさらなる飛躍が期待されており、今後どのような戦略を用いて優勝を狙いに行くのか目が離せないところですね。
アトレティコ・デ・マドリーの主なタイトル
【国内タイトル】 [リーグ] 優勝11回(1939-40,40-41,49-50,50-51,65-66,69-70,72-73,76-77,95-96,2013-14,20-21) [カップ] 優勝10回(1959-60,60-61,64-65,71-72,75-76,84-85,90-91,91-92,95-96,2012-13) [スーパー杯] 優勝2回(1985-86,2014-15)
【国際タイトル】 [EL] 優勝3回 (2009-10,11-12,17-18) [UEFAスーパー杯] 優勝3回 (2010-11,12-13,18-19) [カップウィナーズ杯] 優勝1回 (1961-62) [インタートト杯] 優勝1回 (2007-08) [インターコンチネンタル杯] 優勝1回 (1974年)
■過去の成績 【04-05シーズン】 [リーグ]11位 [カップ]4強
【05-06シーズン】 [リーグ]10位 [カップ]16強
【06-07シーズン】 [リーグ]7位 [カップ]16強
【07-08シーズン】 [リーグ]4位 [カップ]8強 [UEFA杯]32強
【08-09シーズン】 [リーグ]4位 [カップ]16強 [CL]16強
【09-10シーズン】 [リーグ]9位 [カップ]準優勝 [CL]GL敗退 [EL]優勝
【10-11シーズン】 [リーグ]7位 [カップ]8強 [EL]GL敗退
【11-12シーズン】 [リーグ]5位 [カップ]32強 [EL]優勝
【12-13シーズン】 [リーグ]3位 [カップ]優勝 [EL]32強
【13-14シーズン】 [リーグ]優勝 [カップ]4強 [CL]準優勝
【14-15シーズン】 [リーグ]3位 [カップ]8強 [CL]8強
【15-16シーズン】 [リーグ]3位 [カップ]8強 [CL]準優勝
【16-17シーズン】 [リーグ]3位 [カップ]4強 [CL]4強
【17-18シーズン】 [リーグ]2位 [カップ]8強 [CL]グループリーグ敗退 [EL]優勝
【18-19シーズン】 [リーグ]2位 [カップ]16強 [CL]16強
【19-20シーズン】 [リーグ]3位 [カップ]32強 [CL]8強
【20-21シーズン】 [リーグ]優勝 [カップ]2回戦敗退 [CL]16強
【21-22シーズン】 [リーグ]3位 [カップ]16強 [CL]8強
【22-23シーズン】 [リーグ]3位 [カップ]8強 [CL]グループリーグ敗退
【23-24シーズン】 [リーグ]4位 [カップ]4強 [CL]8強
■ホームスタジアム マドリード/ビセンテ・カルデロン(収容人数:54851人)
アトレティコ・デ・マドリー側での受け止め方
アトレティコ・デ・マドリーの最高執行責任者(COO)であるオスカル・マヨ氏は、このパートナーシップについて次のように述べており、今後の両社の関係を良好に保ちたいと取れるような素晴らしいコメントを発言しています。
「このK8との提携により、アジアにいるアトレティファミリーとの距離がより一層近くなるでしょう。この契約のおかげで、ファンは自宅で試合を見ながら、アトレティコ・デ・マドリーをさらに身近に感じることができ、革新的な体験を楽しんでいただけるようになります」
また、K8のスポークスパーソンもこのスポンサーシップに関し、非常に好意的なコメントを残しています。
「11回のラ・リーガタイトルを持つアトレティコ・デ・マドリーは、ヨーロッパのトップクラブの一つです。伝統と情熱にあふれるプレミアムなサッカークラブとのパートナーシップを発表できることに興奮しています。K8は世界中のユーザーやファンに最高のエンターテインメントと体験を提供することを目指しています。私たちはこの分野で最高であり、このパートナーシップは私たちにとって完璧なものです」
このように大変好意的なスポンサーシップ契約と捉えられており、K8のブランディングがリヤド・エア・メトロポリターノのLEDやCam Carpetデジタルオーバーレイシステムに表示され、アジアのLALIGA中継を通じてクラブのエキサイティングな瞬間をアジアのファンと共有できることに大きな期待を抱いているようです。
また、K8のユーザー(www.K8.com)には、試合後に選手と会う機会や試合観戦チケットなど、特別な体験を得るチャンスが提供されるとのことで、ユーザーの間でも大いに盛り上がっていると思われます。
よくある質問
Q: アトレティコ・マドリーで最多出場しているのは誰ですか?
A: アトレティコ・マドリーに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、ラ・リーガ通算500試合出場を達成した。
Q: アトレティコ・マドリーは強いですか?
A: シメオネ監督率いるアトレティコ・マドリーは、ヨーロッパでも屈指の実力を誇るサッカークラブとして知られています。 同リーグに所属するレアル・マドリードやFCバルセロナと唯一互角の戦いを繰り広げられるクラブであり、その強さはもはや伝統となってきています。
まとめ
さて、K8とアトレティコ・デ・マドリーのスポンサーシップ契約についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
ここ最近K8では、スポーツベットを強化している印象を受けますが、この提携によってさらなる飛躍を遂げてくれそうですね。
今後のK8の戦略から目が離せなくなることは間違いないと思います。
もし興味がある方はK8でのプレイを是非試してみてくださいね。
コメント